- special feature -
BESS様 浜松モデルハウス コーディネート事例
ソファから始まる心地よい暮らしのコーディネート
BESS浜松様のモデルハウスをお借りして、暮らしの撮影会をさせて頂きました。
年数が経ち、いい感じに経年変化したログハウスに、cocochiの家具をお持ちしコーディネートさせて頂きました。
ソファには、足を乗せて寛ぐことのできる[ソーポソファ]を配置。
ナチュラルな印象に仕上げるため、ファブリックには、[カプリス-1 / IVO(アイボリー)]を選択。
脚付きすることで、よりナチュラルな雰囲気をプラスしました。
また、ソファの配置も少し変えるだけで印象も全く変わってきます。
ダイニングには、日本の森の木を使用したブランド[mori to kurasu]のテーブルを配置。
天然耳付きのテーブルは、自然素材の空間にはとてもマッチします。
合わせる椅子をちょっと変えてあげるだけで、全体の雰囲気もかなり変わってきます。
脚には高さが替えれる、2WAYタイプ。
普段は、ダイニングテーブルの高さとして使用。
お客様が多く集まったときや、ちょっとゴロンと寛ぎたい時など、下の箱脚を外せば、座卓の高さになります。
ウッドデッキには、持ち運びに便利な[ニーチェア]を配置。
キッチンから見える景色にも、心地よい暮らしが垣間見えます。
より木の質感を重視したコーディネート
次に、[コルミオ]ソファに変更したコーディネートをご紹介。
先程と同じ空間でも、これだけ雰囲気が変わります。
インテリアの好みや使い心地により、それぞれのご自宅にあった家具をお選び頂ければと思います。
[番外編]ロフトにも寛ぎの空間を
吹き抜けが高く、日差しが差し込む明るい空間にも、ゆったり寛げる[ソーポソファ]を置いてみました。
小さいお子様がいる方などは、ゴロンと寝転がられたり、ハンモックで遊べたり、楽しい空間に!
お母さんも、お子様を見ながら洗濯物の畳みスペースにするなど、暮らしの中に溶け込むソファです。