cocochi | 家具と服と暮らしの店|静岡県袋井市

- special feature -

Fashion

フォーマルだけどかしこまらない、リラックスして自分らしく過ごせる上品着

Contents

キチンとしないといけないシーンの洋服選びは、どうしても誰もが硬くかしこまった印象になってしまいがち。


フォーマルだけど、リラックスして自分らしく過ごせる上品着を、お祝いの席や卒園・入学・保護者会やお仕事に着回してみませんか。
定番の着こなしから、キチンとしたシーン以外でもカジュアルに着回せる優秀なアイテムのご紹介もいたします。

■一番シンプルで使いやすい、ボックスワンピース


▲モデル165㎝

▲モデル156㎝

すとんと下に落ちるような直線的で綺麗なシルエットが特徴のゆったりとしたワンピース。
体型をカバーし、シンプルなデザインにより、アクセサリーが映える上品スタイルがきまります。



椅子に座った時の丈は、156cmくらいだと座った時足首にかかるくらいの長さになります。足が隠れすぎず、出し過ぎない、ゆったりとした少しカジュアルな印象に着こなすことができます。
165cmくらいの身長の場合は、ふくらはぎくらいまで見えるので、ゆったりとしているけれど綺麗めな、すっきりとした印象で着こなすことができます。

一枚で完成度が高い一着です。



普段着としては、フリルのインナーやブラウスと重ね着をすることで、少しカジュアルな印象にしたり、クラシカルなコーデにも使える一枚です。

■きれい見えしながらも、シワになりにくく普段使いしやすいセットアップ

▲ダブルボタンジャケットとワイドイージーパンツ
モデル165㎝


▲ダブルボタンジャケットとワイドイージーパンツ
モデル156㎝

 

▲ノーカラージャケットとテーパードパンツ
モデル165㎝


▲ノーカラージャケットとテーパードパンツ
モデル156㎝

ワイドなシルエットが魅力的なダブルボタンジャケットとワイドイージーパンツと、
上品な印象に仕上がる、ノーカラージャケットとテーパードパンツの2種類。



きれい見えしながらも、お手入れしやすい生地を使用しているため、シワになりにくく普段使いしやすいキチンと服です。



襟が大きく開いているため、カチッとした印象のジャケットをカジュアルにも着ることができます。普段着としては、パーカーのようなカジュアルウエアとも相性抜群。
カジュアルコーデにも大活躍のセットアップです。


キレイなシルエットのパンツは、カジュアルなトップスやジャケットとの組み合わせがオススメです。

■合わせて取り入れたいペプラムブラウスと定番シャツ


▲モデル165㎝

▲156㎝

ゆったりとした着心地ながらも、程よく腰で絞ったフリルの形により、ウエスト位置を高くみせ、スタイルアップさせてくれるペプラムブラウス。
フリルの入り方のラインが特徴的で、ゆったりと着ているのに、ウエストを細く見せてくれます。ジャケットを脱いだ時に、さりげなくデザイン性があり、控えめにスタイルアップした姿に。

セットアップのテーパードパンツと合わせて着用できます。



オケージョンだからこそシンプルなシャツは定番品です。
100番手糸のブロード生地で仕立てられた、着心地の良い素材とゆったりと着れる形がポイントです。



インナーとしたり羽織ったり、一枚で着用するなど、シーズンを通して永くご使用いただけます。少し透け感のある生地なので、コーディネートとしておしゃれなインナーを着るのもおすすめです。

キチンとした場でも、綺麗めにゆったりと。
オケージョンと、普段に生かせる自分なりのコーディネートを考えてみませんか。

アイテム購入はこちらから
一覧ページへ ネットストアはこちら