cocochi | 家具と服と暮らしの店|静岡県袋井市

- special feature -

Interior coordinate

森との暮らしが始まる ダイニングセット納品事例

これから、森での暮らしを始めるY様邸へ、ダイニングセットのお届けに行ってまいりました。

場所は、軽井沢の森の中。

赤いドアが素敵な、北欧デザインのログハウスです。

素敵なロケーションと、窓から見える景色に心が落ち着きます。

 

今回、納品させて頂いたものは、北海道津別町の山上木工が作る椅子ブランド[ ISU WORKS ( イスワークス ) ]の ZEN (ゼン) チェア。

ZEN セミアームチェア (道産材ミズナラ)

 

椅子専門ブランドだけあり、座り心地はとても定評があります。
本物志向のY様も様々な椅子でお悩み頂いておりましたが、最終的にこちらの椅子をお選び頂きました。

一脚だけ奥様が座る椅子を、赤色の生地にされた所もとても良いアクセントになり、素敵なコーディネートとなりました。

ISUWORKSの椅子は、座り心地やデザイン良いのはもちろんのこと、軽さや強度にもこだわり制作しています。

毎日座り、お掃除のたびに動かす椅子は、永く使うためには「使い心地」がとても重要だと思います。その為には、軽さだったり強度といったものが重要にもなってきます。


そして、テーブルには、cocochiオリジナル「mori to kurasu」シリーズの山桜テーブルをお選び頂きました。

山桜ならではの艶と木目が素敵な一枚です。

通常、既製品の無垢テーブルだと無垢と言っても8枚や10枚くらいの板を接ぎ合わせ制作することがほとんどです。「mori to kurasu」シリーズのテーブルは、4枚~5枚の板で制作するため、板幅が広く無垢の木目の質感がとても豊かで一枚板のような雰囲気がでます。

木の家や、木が好きな方にはオススメしたいテーブルです。

mori to kurasu クルミ ダイニングテーブル W1500


今回お伺いしたのは、お家も、インテリアも、車も本物志向のY様邸。

これから素敵な森との暮らしをお楽しみ頂ければ幸いです。

一覧ページへ ネットストアはこちら