- special feature -
cocochiの家具買取事業 アップサイクルストア
循環型社会を目指して
「もう使わなくなった家具、捨てるのはもったいないけど、リサイクルに出せるの?」そんな疑問をお持ちのあなたへ。
使わなくなった、無垢の座卓やテーブル、
椅子、キャビネット、一枚板など、
大切な家具を次世代へ繋ぐ、
新しい選択を見つけてみませんか?
cocochiでは、使わなくなった家具を回収し、新たな価値を吹き込むアップサイクルにも力を入れています。古い家具は、削り直すことで再生したり、張地を張り替えることで個性豊かなの家具へと生まれ変わり、再びお客様の元へとお届けします。
地球環境に配慮した取り組みが注目される中、サステナビリティにも貢献できるアップサイクルに焦点を当て、こちらの特集では具体的な事例もご紹介します。
家具の買取からアップサイクルのおおまかな流れ
1.買取を希望する家具の確認
買取専用ページにてお客様に商品の写真を添付していただきます。
(店頭2階にて、直接のご相談も受け付けております)
2.状態の確認:
お送りいただいた写真より、商品の状態や木材の種類、年式、メーカーなどを確認し、買取ができるか確認し、買取の有無、買取金額を提示させていただきます。
3.修復・加工:
買取させていただいた家具は、
張地のデザインを含め、丁寧に修復・加工します。
4.仕上げ:
塗装や磨きなどを行い、家具を美しく仕上げます。(基本的にオイル塗装です)
5.販売:
アップサイクルした家具は、cocochiの店舗やオンラインストアにて、「アップサイクル品」「リユース品」として販売いたします。
新しく使用していただけるお客様のことを想像しながら、世界に一つだけの家具を生み出すことを目指しています。
実際のアップサイクルとリユース品の例
cocochiでは、様々な家具をアップサイクル、リユースし、新しい命を吹き込んでいます。
例えば、古い座卓は、一枚板として現代の暮らしに合ったテーブルに生まれ変わったり、使い古されたソファは、張地を張り替え生まれ変わったりと、その可能性は無限大です。
また、状態の良い家具は、リユース品として販売することもあります。
以下は、cocochiで実際に手掛けたアップサイクルとリユース品の例です。
木材資源の有効活用
家具の主材料である木材は、適切に管理された森林から伐採された木材を使用しています。
製造過程で発生する端材も、本来価値のあるモノからできた、無駄と扱われてしまっているモノ。
買取品以外にも、家具の材料である木材を無駄にすることなく、花台や一輪挿しに形を変えて新たな価値を吹き込み循環型社会の実現を目指しています。
買取のお問い合わせについて
家具の買取に関しましては、下記の買取専用ページより、お問い合わせ下さいませ。
買取り以外のお問い合わせは、下記よりお気軽にお問い合わせ下さい。
お電話でも各種お問い合わせを受け付けております。
使わなくなった家具は捨ててしまう前に、cocochiの買取サービス「アップサイクルストア」をぜひご利用ください。
0120-48-8833
株式会社ココチ・ヒロオカ