cocochi | 家具と服と暮らしの店|静岡県袋井市

- special feature -

FurnitureInterior coordinate

永く使うためのメンテナンス事例

ソファカバーとクッションの交換

cocochiでは、現在お使いの家具をより心地よく、永くお使い頂くために、各種メンテナンスを実施しております。

当店でお買い上げ頂いた家具はもちろんのこと、他店でお買い上げ頂いた家具でも、家具の作りによって修理可能なものは、対応させて頂いております。

今回、ご依頼があったものは、およそ15年ほど前に他店でご購入頂いたというソファのヘタったクッションとカバーを新しいものに交換したいというご依頼でした。


メンテナンス前はこんな感じのナチュラルなアイボリーの張地で、座クッションは長年お使い頂いていたため、かなりヘタってしまっておりました。

ただ、本体フレームはかなりしっかりとしており、全て無垢材で作成されていたソファだったため、座クッションと背クッションの交換のみで新品のように蘇りました。



ファブリックには、撥水性が高く、ご自宅の洗濯機でもお洗濯が可能な生地をお選び頂きました。お色も、アイボリーからブルーグリーンのような綺麗な柄にご変更になったので、ソファの雰囲気もガラッと変わりました。


また、座クッションは元々一体型のソファでしたが、ほとんどお二人で使用し、真ん中には座られないと言うことで、体圧分散が良く、また左右を交換できるなどの利点から、2分割タイプに変更させて頂きました。

座クッションやカバーはオーダーでの製作となりますので、お好みのサイズ、張地、硬さなど様々なご要望にお答えできます。

お使いのソファがヘタってきたけど、買い替えるのはチョット。。。とお考えの方は、一度修理をご検討してみてはいかがでしょうか?

修理などをお問い合わせは下記からどうぞ。
[お問い合わせフォーム]

各種メンテナンスの大まかな費用は、こちらからご確認頂けます。
ずっと使えるシアワセ(家具の修理・張替え)

一覧ページへ ネットストアはこちら