cocochi | 家具と服と暮らしの店|静岡県袋井市

- special feature -

Food

作る人、贈る人、うけとる人、みんなが笑顔になれるピープルツリーのフェアトレードチョコレート

プレゼントを贈る時、どんなところで作られているものなのか、何気なく私たちは気にしていると思います。

今回は、私たちcocochiが選ぶフェアトレードチョコレートについてご紹介します。

「みんなが幸せに暮らす」ために

みんなが幸せに暮らせる世界をビジネスの仕組みで実現するための活動がフェアトレードです。ピープルツリーのチョコレートは、「みんなが幸せに暮らす」ために、中南米をはじめ、世界中の小規模農家さんの「手仕事」により作られています。

気候に左右されやすいカカオ豆を栽培する小規模農家は、不安定な収穫量や変動の激しい国際価格に悩まされています。そこでフェアトレードの取り組みとして、カカオ豆に正当な対価を支払うことで生産者の生活が成り立つよう配慮し、農家の人々が自立できるよう支援しています。

フェアトレードで笑顔がつながる

暮らしのスタイルは、さまざまですが、世の中が笑顔になれる暮らしを考えるのも私たちにできること。少しでも多くの人が笑顔になれることを願い、フェアトレードのチョコをお届けいたします。

贈る人も、うけとる人も、作る人もチョコレートを通して笑顔に。

一覧ページへ ネットストアはこちら